ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

今季ラスト1日!地味にちょこちょこカスタムされているランデブーの最新情報だよ!

やっほーザビエルです!


f:id:xaviercat:20190824092248j:plain


今日も床でペトッとしているザビエルだよ!なんだか突然秋の気配だけど、みんな元気にしてた?


しばらく更新が止まっていたのは、案の定ひろたにさんにアクシデントが大発生中だからだよ。ガンバ!


f:id:xaviercat:20190824092616j:plain


ひろたにさんは毎日必死そうだけど、わたしは秋の風に吹かれてブレずに日々を楽しんでいるよ!


今季のランデブーも残すところあと1日になったんだけど、今日は地味に変化しているお店の様子をお伝えするね。


まずは何と言ってもコレ!


f:id:xaviercat:20190824092955j:plain


ヒヨコさん!!!

台風の日に生まれてきたよ!

今はムネちゃんとみちこの2羽がお母さん役でスクスク成長中〜。


そして…


f:id:xaviercat:20190824093311j:plain


テーブルの上に電球が付きました!

「えっ、前からなかった?」って感じだけど…。

ひろたにさんは最近目が悪くなって、バンバンに眩しい蛍光灯派なんだけど、大家さんの好みでムーディーな小さい電球がついているよ!つまり、明るさ的には微妙ってところだね。


そして。


f:id:xaviercat:20190824093743j:plain


わたしの絵!!!

小さいお客さんが描いてきてくれたんだよ。ありがとうね!

「うわっ、ヒゲの量!」って思ったんだけど、よく見たらわたしこんぐらい生えてる…。観察眼ナイスだよ!


そして。


f:id:xaviercat:20190824094037j:plain


お客さんのご要望で爪楊枝導入。

そうだよね、鶏肉とかちょっと刺さって取れない時あるよね〜。歯茎を刺さないように、みんな気をつけて使ってね!


そして。


f:id:xaviercat:20190824094241j:plain


石。増えてるー!

これはランデブーの近所に住んでいるおじいさんがリメイクしているんだよ。今回は山シリーズみたい。(おじいさん、元山岳部)

アコンカグアとかもあるから見つけてみてね!


ちなみに、この間おじいさんの家に行ったら、玄関にまだまだ石リメイクが山積みだったよ。なんかさり気なく無限に増えていく気もする…。


そして。


f:id:xaviercat:20190824094640j:plain


アンプが変わってた!

旧→下

現→上


このへんは大家さんの趣味だから、わたしとひろたにさんはよくわかんないんだよ。


そして。


f:id:xaviercat:20190824094843j:plain


ついに、プレイヤーまで!

耳音痴のひろたにさんですら「なんかいい感じになっとる!」って言ってたから、みんなはもっと気分良く音楽楽しめるかもね。大家さん乙!


そして。


f:id:xaviercat:20190824095107j:plain


わたしに初めて導入されたネコちゃんおやつ!

ランデブーに来る前にわたしを拾って育ててくれたTさんご夫婦がいろいろお土産持ってきてくれたんだよ!


今までカリカリ以外のおやつ感ある物って言ったら、出汁とったあとの鰹節と煮干しだけだったから、そりゃあそりゃあもう…。


超夢中なわけ!


で、裏面のコレ見てよ。


f:id:xaviercat:20190824095510j:plain


今のわたしだと、1日5〜10粒食べていいみたいなんだけど…。


ひろたにさんから1日最高で3粒しかもらったことないんだよ!


f:id:xaviercat:20190824095746j:plain


ケチ…。


そんなケチなひろたにさんだけど、9月1日の「グッバイサマーフェス」は、ケチ封印して頑張っちゃうみたいだよ!

詳しくはまたお知らせするけど、9時から17時まではいつも通りな感じで、17時からは「ナイトラウンジ・ザビエル」になるんだって。


なんだいそりゃ???


それまでにアクシデント大発生もなんとかかんとか解決してるといいね!

ちょっと天気もイマイチだし、もう川でチャポンて気分じゃなくなりつつあるけど、最後にまたみんなに会えるといいなって思っているよ!夏風邪ひかないようにね。メルシー!