ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

ランデブーのかき氷マシンがまた変わったよ!

やっほーザビエルです!


f:id:xaviercat:20190801113236j:plain


(真顔)


みんな、暑いけど元気にしてる?

わたしは割と暑いの平気なんだよ。


f:id:xaviercat:20190801113442j:plain


暑さでフウフウ言ってるひろたにさんの膝小僧をホールドしちゃってるよ!体温サイコーだよね。


ところでみんな、これ知っているかな?


f:id:xaviercat:20190801113745j:plain


エベアイス!?


近所のおじいさんちに眠っていたみたいだよ!(昭和40年製)


f:id:xaviercat:20190801113919j:plain


えっ、新品!?

ピカピカやん!


f:id:xaviercat:20190801114145j:plain


なんか、鉛筆削り機みたいだけど…。


使ってみましょう!


f:id:xaviercat:20190801114412p:plain


おおおおっ!


シャリシャリ!!!


ちなみに、エベアイスの「エベ」は、エベレストのことだよ!


f:id:xaviercat:20190801114812p:plain


はい、エベレスト!


というわけで、


f:id:xaviercat:20190801114938j:plain


だいぶ分解に慣れてきたとはいえ、やっぱりイライラするこのきのこマシン(長野さんプレゼンツ)から、エベアイスに…。


f:id:xaviercat:20190801115141j:plain


長野さん、せっかく提供してくれたマシンなのに、イライラしてごめん。


みんなも暑いから、少しでもイライラせずに過ごせるよう、わたしも願っているよ!


f:id:xaviercat:20190801115554j:plain


ふう。

やっぱり人の膝ちょっと暑くなってきたからコンクリートの上に移動するね。ここ、お気に入りの場所なんだよ!みんなも快適に過ごしてね。メルシー!