ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

ランデブーのゆかいな仲間たちを紹介するよ!

やっほーザビエルです。


f:id:xaviercat:20190710100443j:plain


人生ってちょっと退屈、ぐらいがちょうどいいんじゃないかなって思っているザビエルだよ!

雨続きだけど、みんな元気にしてる?


f:id:xaviercat:20190710100705j:plain


ランデブーくんも雨でぐしょ濡れだよ。(しまい忘れた)


さて、今日はランデブーのゆかいな仲間たちを紹介するね!


ランデブーと言えば、鶏さんたちだよね。…えっ、知らない?まっ、大半の人、知らないよね…。


ちょっと近づいてみるよ。


f:id:xaviercat:20190710101013j:plain


ほらね!


f:id:xaviercat:20190710101429j:plain


見て見て〜


みんなに名前がついているから、気になる鶏さんがいたらひろたにさんに聞いてみてね。


ちなみに、ひろたにさんですら「どっちかわかりにくい」って言うほど似ているのが、かよことみちこだよ!


鶏さんたちと言えば、去年の冬にちょっとした事件があったみたいなんだ。それはね…


たまご泥棒事件簿


こんな小さな村で!!!


ひろたにさんは、犯人を突き止めるためにおにぎり持参で裏山に8時間も潜んで探偵をしたらしいよ!


執念…。


その事件の真相は、ちょっとほろ苦すぎて、わたしからは話せないな…。


f:id:xaviercat:20190710102355j:plain

(遠い眼…)


興味があったらひろたにさんに聞いてみてね。語り尽くすのに15分ぐらいかかりそうだけど。


f:id:xaviercat:20190710102702j:plain


さてと。

しばらくランデブーもおやすみだから、わたしも退屈を満喫するよ。みんなも頑張りすぎないで楽しく過ごしてよね!メルシー。