ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の変則営業のお知らせだよ!

やっほーザビエルです!ちょっとぽっちゃりしてきたかも…。みんな元気にしてた?梅雨も明けたって事で、明日のランデブーは本気の夏を感じちゃえるかもね!今日は明日からの3日間の変則営業のお知らせをしちゃうよ!いつもは結構どうでもいい情報だけど、今…

ついに長い長い楽しみが終わってしまった話をするよ!

やっほーザビエルです!全然やっほーって感じじゃないよね…。これは3日目の閉店直後のわたしとひろたにさんだよ!オール豪雨の呪われし3日間だったけど、来てくれたみんな、本当にありがとうね!今日は、わたしとひろたにさん、そして大家さんと春先からコツ…

8月ランデブーのチラシDIY現場リポート

やっほーザビエルです。ちょっとわかりにくいアングルでごめんよ。いい加減、雨も飽きちゃったよね〜。本業(焼き物屋)の仕事がバリバリ過ぎて、最近ボロ布みたいになっているひろたにさんだけど、昨日は8月のランデブーのチラシを作っていたよ!ランデブーの…

ランデブーのハイテク調理器具の話

やっほーザビエルです!えっ、どこかわからない?じゃ、ちょっと寄ってみるよ!はい。床と同系色のザビエルだよ。世間は3連休だったみたいだけど、みんな元気にしてた?わたしはこんな感じで細長くなって過ごしていたよ!ブログの更新が滞っていたのは、ひろ…

ランデブーのゆかいな仲間たちを紹介するよ!

やっほーザビエルです。人生ってちょっと退屈、ぐらいがちょうどいいんじゃないかなって思っているザビエルだよ!雨続きだけど、みんな元気にしてる?ランデブーくんも雨でぐしょ濡れだよ。(しまい忘れた)さて、今日はランデブーのゆかいな仲間たちを紹介す…

夏営業初日、おりこうさんで終わったよ!

やっほーザビエルです。ひろたにさんがまた新たにクリスマスっぽいキラキラを買ってきたよ!ご近所のSさん情報によると、最近おさるさんを見かけないのは、Sさんが追い払ってくれたからなんだって。Sさん、普段はとっても静かで和み系なおじいちゃんなのに、…

ランデブーの畑が大ピンチだよ!

やっほーザビエルです。丸まるの大好きなザビエルだよ!ちょっとみんな、これ見てよ!ひろたにさんがオシャレな種を買ってきて蒔いたズッキーニがステキにどんどこ育っているよ!品種は「グリーンパンツ」って言うんだ。いい名前だよねー。これがランデブー…

梅雨を元気に。エクササイズ仲間を紹介するよ!

やっほーザビエルです。今日は初っ端からクイズだよ。わたしはどこでしょう?ふふふ。ここでした〜。なんだか梅雨真っ只中だけど、みんな体調崩していない?わたしはとっても元気だよ!ダルい気分を吹き飛ばすエクササイズも欠かせないんだ。ほらね!何見て…

ランデブーが開いている日の目印のお知らせだよ!

やっほーザビエルです!ちょっと眼つきが悪くてごめん。たまにこんな顔してる時もあるんだよ。裏の顔ってヤツだね!今日から7月。もうすぐ今年の夏の営業が始まるよ!超わかりにくいランデブーだけど、前回の記事で全体像はみんなわかったよね。今日は「おっ…