ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

8月ランデブーのチラシDIY現場リポート

やっほーザビエルです。


f:id:xaviercat:20190719095816j:plain


ちょっとわかりにくいアングルでごめんよ。いい加減、雨も飽きちゃったよね〜。


本業(焼き物屋)の仕事がバリバリ過ぎて、最近ボロ布みたいになっているひろたにさんだけど、昨日は8月のランデブーのチラシを作っていたよ!


ランデブーのチラシと言えば…


f:id:xaviercat:20190719100349j:plain


これが初登場だったけど、


f:id:xaviercat:20190719100457j:plain


これがその次。

全体的に黒っぽいよね…。


で、今回は「白っぽくてシュッとさせたい」って言いながらDIYがスタートしたよ!


まずはスマホから画像をプリントアウトだよ!


f:id:xaviercat:20190719100738j:plain


ばっちりカメラ目線のこれ、これ。


で、これを白黒コピーするんだけど、うっかりすると黒率の高いわたし、「黒い何か」になっちゃうから、濃淡の調節がキモなんだよね!


f:id:xaviercat:20190719101023j:plain


はい。濃淡3段階。


…あんまり変わらないよね。


で、


f:id:xaviercat:20190719101140j:plain


切り抜きます。


f:id:xaviercat:20190719101228j:plain


白い紙にペトリ。

白率高い。シュッとしそうな予感!


あっ。


f:id:xaviercat:20190719101356j:plain


結局黒っぽくなってしまった…。


シュッとはしなかったけど、人生にバックギアはナシだからこのままゴーするよ!どこかで見かけたら持って帰ってね。


f:id:xaviercat:20190719101717j:plain


明日もきっと雨だけど、毛並みを整えて待っているよ。


ちなみに、このブラシは靴洗い用なんだけど、ネコ用ブラシよりちゃんと毛が取れていい感じ。毛先がカリッとしてるから、ソフトタッチでよろしくだよ!


みんなもオシャレして楽しい週末にしてよね。メルシー!