ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

ランデブーがたまにしか開かない秘密を調査してきたよ!

やっほーザビエルです!

たまにしか開かない食堂ランデブーで日頃お留守番をしているよ。


f:id:xaviercat:20190630100118j:plain


だいたい昼間はこんな風に細長くなって寝ているよ。お昼寝サイコーだよね!


今日は、ランデブーのことを知っている人も知らない人もちょっと「あれ?」っていう疑問にお答えするよ。


それはね、


「ランデブーたまにしか開かない問題」


ごくシンプルに言うけど、実は店主のひろたにさんには本業があるんだよ。二足のわらじってヤツだね。どっちのわらじも必死でやってるみたいだからよろしくだよ!


で、本業のスケジュールを調整して「夏はなるべくオープンするわ!」って張り切っているみたいだよ。


どうして夏に力込めるかって言うと、ランデブーの立地条件が関係してくるんだ。


まずは、既に伝説かってくらい知られていないランデブーの全体像がコチラ!



f:id:xaviercat:20190630101410j:plain


どこからどう見ても店感なくってびっくりだよ!でも、扉の向こうはなかなかグッドバイブレーションなんだ。内部の模様もそのうちレポートするね。


で、このランデブーの向かい側はこんな感じになっているんだよ。


f:id:xaviercat:20190630102237j:plain


ナイスビュー!

ナイスリバー!


というわけで、夏はこの辺り、川遊びの人たちで賑わうんだよ。ちなみに冬は猫の子1匹通らなかったりするよー。


で、去年、ひろたにさんが「こんなにたくさん人が来るんだったら、食堂やったら儲かるんじゃ…」と思って夏の間だけ開けてみたのが始まりなんだ。

ちなみに、川遊びに来る人たち、想像以上にフル装備だったみたい。もう「当分暮らせるんじゃない?」ってぐらい大容量キャンパーが大半だったみたいで、ひろたにさんの作戦は「ダダ滑りやったな…」って言ってたよ。


というわけで、目論見は外したものの、夏に輝くランデブー、今年ももうすぐ始まるよ!また近いうちお知らせするね。メルシー。


f:id:xaviercat:20190630104715j:plain


[おまけクイズ]

わたしがどこにいるか探してみてね!