ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

ランデブーが開いている日の目印のお知らせだよ!

やっほーザビエルです!


f:id:xaviercat:20190701103650j:plain


ちょっと眼つきが悪くてごめん。たまにこんな顔してる時もあるんだよ。裏の顔ってヤツだね!


今日から7月。もうすぐ今年の夏の営業が始まるよ!


超わかりにくいランデブーだけど、前回の記事で全体像はみんなわかったよね。今日は「おっ。ランデブーやってんな!」と一目でわかる目印を教えちゃうよー。


f:id:xaviercat:20190701104556j:plain


これでーす。これ、これ。

オウムのランデブーくんだよ!


f:id:xaviercat:20190701104758j:plain


怖ぇよ…。


f:id:xaviercat:20190701104942j:plain


開いている日は、こんな風に入り口に吊り下げられているよ!


たまにお客さんから「本物かと思った」って言われるけど、みんな、よく考えてみて。ここ日本だから。日本の野鳥、こんなにエキゾチックじゃないよねー。ランデブーくんは合成樹脂でできているんだよ!ん〜丈夫!


ちなみに、ランデブーくんはひろたにさんの友達のケンジさんが、酔っ払った勢いで骨董屋で買っちゃった代物らしいよ。ケンジさんは「確か、もう一つ、赤で羽根広げたヤツがあった」って言ってたけど、一つでもう十分だよね…。


f:id:xaviercat:20190701105823j:plain


そんなわけで、ランデブーに着いたらランデブーくんにも注目してみてね。6日から始まるからよろしくだよ!

じゃあ今日は、裏の顔でお別れするね。メルシー。