ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

ランデブーの畑が大ピンチだよ!

やっほーザビエルです。


f:id:xaviercat:20190704102828j:plain


丸まるの大好きなザビエルだよ!


ちょっとみんな、これ見てよ!


f:id:xaviercat:20190704103008j:plain


ひろたにさんがオシャレな種を買ってきて蒔いたズッキーニがステキにどんどこ育っているよ!品種は「グリーンパンツ」って言うんだ。いい名前だよねー。


f:id:xaviercat:20190704103250j:plain


これがランデブーの畑だよ!

地主さんにダメ元で「貸して」って言ったら貸してくれたんだ。田舎のメイクドラマだね!


肝心な畑のお世話は、主に大家さんが必死にやっているよ。ファイト!


ところがだよ。

そのランデブー畑に最近招かれざる客が急接近しているみたいなんだ!


f:id:xaviercat:20190704104004j:plain


みんな、見える?おさるさんだよ!

この間、ランデブーに遊びに来てくれた友達が激写したよ!

手前の屋根がランデブーだよ。近っ。


いち早くおさるの接近を察知していた近所のCさんの指令で、おさるさん対策をしてみたんだ。

Cさんが言うには「トウモロコシが今一番レッドゾーン」らしくって、「クリスマスの飾りのキラキラ」でガードできるって話だよ。それ、本当?


クリスマスの飾りのキラキラがこの季節見つかるか微妙だったけど、近い感じのものが見つかったよ。


f:id:xaviercat:20190704104637j:plain


はい。


メリークリスマス!


そんなわけで、もうすぐ始まるランデブーは、ひろたにさん…じゃなかった、大家さんが必死で育てた野菜もふんだんに登場するから楽しみにしていてね!


f:id:xaviercat:20190704105050j:plain


今日は寝床から失礼します。じゃあまたね。メルシー。