ランデブーのザビエル通信

たまにしか開かないど田舎の食堂ランデブーで暮らすネコのザビエルです。お店のこと、ど田舎のこと、いろいろ紹介するね!

ランデブーのハイテク調理器具の話

やっほーザビエルです!


f:id:xaviercat:20190716153852j:plain


えっ、どこかわからない?

じゃ、ちょっと寄ってみるよ!


f:id:xaviercat:20190716154140j:plain


はい。床と同系色のザビエルだよ。

世間は3連休だったみたいだけど、みんな元気にしてた?わたしはこんな感じで細長くなって過ごしていたよ!


ブログの更新が滞っていたのは、ひろたにさんがなんか大失敗したみたい。みんなも知っているように、このブログはひろたにさんがニャンニャンモードで書いているから、ひろたにさんにアクシデントがあればこれからも滞るからよろしくだよ!


f:id:xaviercat:20190716154816j:plain


ネコの手も借りたかったみたい…。


そんな現実からイツビーオーライで、今日はランデブーのハイテク調理器具を紹介するよ!


去年の夏から始まったランデブーだけど、暑過ぎるからギャンギャンカキ氷を作っていたよ。その時のカキ氷機がコチラ!


f:id:xaviercat:20190716155200j:plain


庶民的。。。


で、いろんな物を持っている友達の長野さんが、ある日、これを持ってきてくれたんだよ!


f:id:xaviercat:20190716155352j:plain


電動!!!

なんでキノコの形なんだろうね…。


このカキ氷機は長野さんがくれたのか貸してくれたのか未確認なんだけど、今年からこのキノコでギャンギャン削ることにしたよ!


で、削り感はとってもいいんだけど、ひろたにさん、重大な問題に気がついたみたいなんだ。


f:id:xaviercat:20190716155719j:plain


ランデブーのカキ氷は、氷に味がついていたり果物が入っていたりするから、1回毎に洗うんだけど、


もうね、、、


すっごく分解が難しい!

みたいだよ…。


多分、長野さんが2回ぐらいしか使わなかった原因もこれだな…。


でも、使えば使うほど、このキノコとも心がシンクロしていけると信じているから、みんなも注文よろしくだよ!


そしてさらに。

もう1つ、調理家電が増えたらしいよ!


f:id:xaviercat:20190716160252j:plain


ほら見てよ。フードプロセッサーだよ!

ひろたにさん、人生初フードプロセッサーなんだって!

これは、調理器具をいろいろ持っている友達の春菜さんに電気屋について来てもらって選んだから間違いない感じ。ひろたにさんソロで行ってたら、絶対全然わかんなくって「安いのから2番目」とか安易に決めてたと思うんだ。


「カサッカサのバジルの葉っぱが、ちょっぽりのオイルでこんなにペトーってなった!」って大興奮だったよ!ランデブーのメニューにも、きっとペトーっとしたものが増えるはずだね〜。


というわけで、3連休はおやすみしたけど、今度の土曜日からまた元気に開店するよ!


f:id:xaviercat:20190716160936j:plain


新しい米袋を自分色に染めながら待ってるね。メルシー!